Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Pensées

皆さん、百円ショップ、活用してますか~?
今や老舗百貨店にも進出、我が街名古屋ではワンフロア全部ダイソー、なんていうデパートまであります。
あと、昔船橋だったかな?どっか関東に行った時には、ビル一棟が全部ダイソーっていう「ギガダイソー」とか言うのにもお目にかかったことがありますが、とにかく今や100円ショップって生活の一部というか、切っても切り離せない関係になってますよね。
私も100円ショップには非常に良く行きます(^-^)
どのくらいだろ、週2~3回くらい?

そのペースが最近増える原因になっているモノがあって、それは『パン』
ずっと前から乾物なんかに関しては取り扱っていたと思うんですが、最近(といっても結構前からですが)、ウチの周りのダイソーではパン類を扱うようになってるんですよね。

一番最初に見た時は、正直「え~、100円ショップでパンか~」みたいな感じで、安かろう悪かろう、みたいなイメージがあってあんまり食指が伸びない、というか、積極的に欲しいとは思わなかったんですが、モノは試しで一回買ってみたら、これが意外にも美味いんです(笑)
特にメロンパン。
2個入りで105円と値段もリーズナブルで、味も安い割にはなかなかイケてます。
このダイソーで売っているパン、製造しているのが山崎製パンなのでウマくて当たり前かもしれませんが、フランスパンなんかも売っていてこれも105円で結構味も美味しいです。
フランスパンって割とお値段お高めで、105円で売っているお店ってまず見かけないので、これはかなりお値打ちな印象。
あ、でも本格的なカッチカチのフランスパンじゃないですよ。
結構ふにゃふにゃなので、フランス人の皆さんはご注意ください(笑)

安くて味もなかなかおいしいのでやはり好評みたいで、最近売り場がどんどんデカくなってます(笑)
こないだ行った時は館内放送で「テレビでも紹介されたおいしいメロンパンが~~」みたいな事を言っていたので、皆さん既に御存知かもしれませんが、もし機会があれば是非一度お試しあれ。
目からウロコ、結構イケます(^-^)g

おまけ
他で売ってるのかどうか良く知らないんですが、このダイソーのパンシリーズに「チョコの山」っていう、パンの耳をチョコでくるんだものを固めた、鬼まんじゅうみたいなお菓子?があるんですが、これがまた見た目の予想に反してかなりウマかったです。
素材がパンの耳、っていうのが最初ちょっとだけ抵抗がありましたが^_^;
あと、いわゆる廃物利用みたいなものの割にはちょっと割高には感じますが、味はかなりイケてます。オススメ(^-^)

関連記事

  1. 2012/04/17(Tue) 22:12:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<I Love Daiso ! | Home | I don't think so>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1194-6f044075

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









