Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Spring of Life

Perfumeの2012年第一弾のニューシングルが4月11日に出るんですが、この新曲がまたまたなかなかカッコイイ!



この曲で世界に打って出るんでしょうか。
まぁ世界進出云々はどちらかと言えば私的にはどうでもいいんですが(笑)
イイものが必ずしも世界中で受けるとも限らないと思いますし。
世界進出って言ったって、一本のYouTubeからでも世界的大ヒットが生まれちゃったりする今のご時世に、会社を挙げて大々的にアピールして打って出るのが果たして正解なのかっていうのもあると思うんですよね。
恐らくほとんどそんなことは考えていなかったであろうきゃりーぱみゅぱみゅさんの海外での大ウケぶりを見ると、外人になにがウケるか、なんていうのは本当にわからないな~って思います。

今までで一番成功した日本の歌はたぶん坂本九さんの「上を向いて歩こう」だと思うんですが、この曲の海外向けに付けられた曲名は皆さんご存知の「SUKIYAKI」^_^;
そう考えると、”Spring of Life”なんていうわかりやすい曲名よりも、「Tsukematsukeru(つけまつける)」みたいなのの方がやはりウケるのか、みたいにも考えられなくもなかったりして(笑)

Perfumeもこれにならって、なんていう理由でいきなり「Kunoichi(くのいち)」だとか「GeishaGirls(芸者ガールズ)」なんていう意味不明な曲名やあだ名を付けられない事を切に望みます(^^;;;

関連記事

  1. 2012/03/26(Mon) 23:51:00|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<279 days remaining until the end of the year | Home | What an Exciting !>>

Comment/s

日本の音楽という文化と世界と日本人の子

坂本九で プログ検索中です。
上を向いて歩こう 最高ですね。未来 九ちゃんのような歌手が 日本に出てくるかナァ?音楽同好会(名前検討中 坂本九を語る会。こないだ 坂本九さんの 上を向いて歩こう を 独りカラオケで 歌って 点数70点でした。カラオケ同好会(名前検討中
  1. 2012/07/08(Sun) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. 村石太&朱里エイコ&エリチエミ #2K5wKcAc
  4. [ 編集]

コメントが遅くなってごめんなさい。
坂本九さんに関しては、正直取り上げはしましたが、あまり良く知らないんですよね^_^;
もちろん「上を向いて歩こう」は私も大好きな曲ですが、あの曲がアメリカで大ヒットした事情なんかについてはほとんど知識がありません。
ただ、日本の素晴らしい曲が、海外でも評価されるっていうのは、なんにしろ嬉しい事ですよね。

今は昔と違って、視聴者、消費者の側が世界中の音楽に接する機会が格段に多いので、今まで知られていなかった国の名曲、なんていうのもこれから出てくるんじゃないか、出てくるといいな~、なんて思っています(^-^)
  1. 2012/07/12(Thu) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1170-49d015c7

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









