Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Australian GP

遅ればせながら、日曜日のF1オーストラリアGP、なかなか面白いレースでしたね(^-^)

ミハエル・シューマッハ選手が表彰台を狙えるかと思っていたら序盤にマシントラブルでリタイヤ、予選大金星ロマン・グロージャン選手もあっけなくリタイヤと、開幕戦らしいと言えばらしいレース展開。
ロマン選手(なんとなく変な感じw)のあの接触はちょっとかわいそうでしたね~。
なんかやけにあっけなくフロントサスが壊れた感じで、見ている以上に衝撃が大きかったんでしょうか。
まぁアレ、グロージャン選手に非はほぼないと思うんですが、意外とああいう勝負運のなさ、みたいなのって尾を引いたりするんですよね…(笑)
ごくごく個人的にですが、なんとな~く彼って幸の薄そうな顔みたいに思うし(すみません^_^;)

ベッテル選手はやっぱりな、っていう感じで強かったですね。
マクラーレンの二人に関しては、ハミルトン選手の予選ポールはオンボードで見ていて、かなり攻めたスーパーラップっぽい印象だったので、レースではバトン選手の方が歩があるんじゃないかとは思っていましたが、まさかあんなに差がつくとはちょっと意外。

ハミルトン選手に関しては運もなかったですよね。

ただ、私は勉強不足で、あのペースカー導入後の順位がどうして入れ替わったのか良くわからなかったんですよね^_^;
日本語解説ないのを見たのもあって(笑)
なんかゴチャゴチャしているうちに2位と3位が入れ替わっていて、なんで???みたいな。
まぁ恥さらすだけなんで機会があればレース見なおして勉強してきます^_^;

あと、可夢偉選手も、私は見ていて、もうちょっとピットイン遅らせた方が得なんじゃないかと思っていたんですが、レース後本人が「ペースカー時のピットインで得をした」みたいな発言をしていたので、あれで良かったみたいで、これも私はもうちょっと勉強が必要みたい^_^;

しかし可夢偉選手の今回のレースはまた凄かったですね。
ワンチャンスをモノにする力というか闘争本能が素晴らしいと思いました。
ラッキーもあったにせよ開幕戦6位とは素晴らしい。
お見事でした。

今週末はまたすぐにマレーシアGPがあるんですよね。
ここもコース的にはなんとなくハミルトン選手よりもバトン選手の方が強そうな気がしますし、レッドブルが速くなってビックリ、みたいな展開になるんじゃないかと個人的には予想しているんですが(笑)
雨っていう話もあるみたいで、雨絡みになるとまた色々波乱含みで面白いレースになるんじゃないかと楽しみにしています(^-^)

関連記事

  1. 2012/03/20(Tue) 23:51:00|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Team Strategy | Home | Allergie>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1164-911cf1aa

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









