Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Zolder

ちょっとぶり?にGPLのニュートラックが公開された模様です。

Zolder 1967 - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=7886

ベルギーのゾルダー・サーキット。
名前は結構有名ですよね。
私もあのジル・ヴィルヌーブ選手が事故死したサーキットとして名前だけは良く知っていました。
今回GPLのF2Mod用のコースとしてリリースされたということで、最近GPLでリリースされる新コースはどれも非常にクォリティが高いので、このコースもきっと良い出来に違いないと、早速ちょっと試走してみました。

F2Mod用ですが、毎度私は67F1マシンで(笑)

Zolder_GPL

で、感想ですが、トラックはさすが素晴らしい出来栄えに仕上がっています。
周囲のオブジェクトも含め、安心のクォリティっていう感じで、取り立ててどこが凄いっていうのはありませんが、全体的にレベルが高いっていうんでしょうか。非常に高品質。

すばらしい!(^-^)

で、コースの印象としては、かなりアンジュレーションが激しくて、路面自体も落ち着きがないというか、割とうねっている印象です。
その割にスピードはかなり出るレイアウトで、コーナーも低速から高速まで揃っていて、マシンをコントロールするのに結構苦労します。
そんなに長いコースではありませんが、ちょっとニュルに似た感じがしました。

ニュルほど高低差はありませんが、結構激しく底を擦る箇所やジャンピングスポットもあって、それが非常に高速でうねっているので、かなり難易度が高くなってます。

ジル・ヴィルヌーブ選手の事故は他車と絡んでのモノだったのでコースの危険度は関係ないかもしれませんが、このコース、高速で突っ込むコーナーが多くて、アンジュレーションのせいでブラインドになっているところも多いし、結構危険かも・・・

ただ、GPLの67F1で走るこのコースは、攻略しがいのある面白いコース、という印象でした。

GPLでは久々のかなりメジャーなコースのリリースだと思うので、一度走ってみる価値は十分にあると思います(^-^)

関連記事

  1. 2012/02/29(Wed) 23:57:00|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Catch Fence | Home | Curry Marussia>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1143-0015a454

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









