Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Ready Steady OK Go !

先日、どこで紹介されていたか失念してしまったんですが(申し訳ない)、こんな面白いYou Tube動画を見ました。



これ、編集なしの一発テイクだったら驚異的にスゴいですが、多分リテイクや編集はされているんでしょうね。
それでもこれは凄い(笑)
カッコよくてスゴくて、感動して笑えて、スカっとして気持ちイイっていう、私が近年見た中では最高の動画のひとつだと思います。

ボーカリストが歌だけでなく車の運転も相当上手いのも驚き。
こんなスピードで走ってきちんと車両とコース脇の楽器を触れさせる事が出来るだけでも特筆モノにスゴいですよね。
車自体もただ楽器を鳴らすために動く移動手段だけに使うんじゃなくて、ウインカーの音やボディ自体を叩く音など、車自体を楽器としても使っているのも素晴らしい。
見ているウチに私にはタイヤのロードノイズやエンジンノイズ、車の動きまで曲の一部のように感じました(笑)

http://letsdothis.com/stunts/

こちらにこの動画製作がどのように行われたかも詳しく紹介されていて、今見ながら書いているんですが(笑)
これを行うのに必要な広い場所や、安定したお天気も大事だし、撮影だってめちゃくちゃ大変そう。
どのくらいの手間と暇とお金が掛かっているのか、考えるとなんだか気が遠くなってきます。

これとはちょっと趣は違いますが、この動画を見て私は以前見たこんなCM動画を思い出しました。



これは日本で作られたCMの動画なので、ご覧になったことがある方も多いかもしれません。
森の中になが~~い木琴モドキ?の階段状の木製コースを作って、これまた木製の玉を転がすことで曲を演奏するというものです。

最初のが「動」なら、こちらはさしずめ「静」。

なにか西洋と東洋の文化の違いまで感じるような気が個人的にはしました。

あと、どちらの動画も、こういったチャレンジものに良くありがちな、「こんなに苦労したんです!」的な、努力ひけらかしのお涙頂戴感動スポコン調ではなく、「こんなことやっちゃったら面白いよね」っていう感じで楽しんでチャレンジしているところが私は好きです。

カッコイイよね~、こういうの(^-^)

関連記事

  1. 2012/02/14(Tue) 20:42:00|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Sir Jackie Stewart | Home | Marangoni>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1128-57a1fe37

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









