Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Spring La ! La ! La !

今日も訂正のお時間がやって参りました(^-^)/

・・・

間違えすぎだろっ!!
決して記事を水増しする目的とか、そんなのではございません(結果的には今回もそうなりそうですがw)。
本気と書いてマジに間違えてました^_^;

本日の間違い

”春と言う字は、三人の日と書きます♪”

これはキャンディーズではなく、石野真子さんの”春 ラ!ラ!ラ!”という曲でした。

確認したつもりだったのに、キャンディーズにも”春一番”っていう曲があったのでこれに違いないと早とちりしてしまった・・・

無念…w

さすが訪問者の平均年齢がド高めのウチのBlogだけにチェックも厳しい、ってイヤイヤ(笑)
ご指摘いただきありがとうございましたm(__)m

ヤケクソで石野真子さんの春ラ!ラ!ラ!、聞いてください(笑)



この頃私は石野真子さんが好きだったんですよね~。
懐かしい(^-^)
しかし、この頃の真子さん、思っていた以上にぽっちゃりしてますね。
そして、歌の残念ぶりもなかなかのモノが・・・^_^;
声はよく出ていてイイ感じなのに、音程が(笑)
こういうタイプの残念さはなかなか最近居らっしゃらないような気が致します。
あと、昔の歌謡曲って曲がすごいコンパクトだったんですね~。
1分少々でこれだけキャッチーな曲って言うのはなかなかすごいな~と思いました。
あと気になると言えば、三人揃って春になにをしたのかっていう事でしょうか(笑)
いやいや、いやいやいや(笑)

やっぱり印象深い歌詞を作詞するには、このくらいぶっ飛んだ思考の持ち主じゃないと出来ないのかもしれませんね。
なにしろ、春を三人の日と読むのはいいとしても、そこでその三人を自分と彼と、もう一人に元彼を思い浮かべるだけでも相当ぶっ飛んでますが、その元彼と三人で楽しくラララ~しましょう、っていうんですから(笑)

改めて良く読んでみたらかなりぶっ飛んだ歌詞のこの”春 ラ!ラ!ラ!”、いったいどんな人が作詞したのかと調べてみたら、”伊藤アキラ”さんという方で、この方、ものすごい量の作詞をされています。

polarさんのShirokumaでもお馴染みの”オー! モーレツ!”もこの方の作、「この木なんの木」、「やめられない、とまらない、かっぱえびせん」、「パッとサイデリア」、「きのこの山」、「しあわせってなんだっけなんだけ、ポン酢しょうゆのあるウチさ」、「青雲、それは、君がみた光~」などなど、CM曲だけでもあげていったらキリがないほどで、私自身も忘れようとしても忘れられないほど印象深いCMの数々がこの方の作詞と知って、ホントにビックリ。

あと、最近友人と昔話に花が咲いたときに話題に出た、「トライダーG7」というロボットアニメの主題歌もこの方の作詞だそう。



このアニメ、公園が割れて主人公ロボットが発進するシーンや、ロボットへの搭乗シーンなども、サンダーバードの影響がかなり色濃いと思いますが、ロボットが竹尾ゼネラルカンパニーという会社組織に属していたり、主人公がその会社の社長で小学生だったりと、一風変わったロボットアニメで、当時私は大好きでした。
ちなみにそこでの友人との会話では、「水戸黄門みたいなアニメだったよね~」みたいな話で盛り上がったんですが、これは「最強ロボダイオージャ」という別のアニメで、ごっちゃになってしまっていました(笑)
ちなみにこの「ダイオージャ」も私は大好きで当時良く観ていました(^-^)



話に出たついでにこれも改めて見てみたら、歌詞に爆笑w
「も、もしや・・・」と思ったら、やっぱしこれも伊藤アキラさんの作詞でした。
今頃ファンになりそう・・・(笑)
関連記事
  1. 2012/02/05(Sun) 21:12:00|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Revealed | Home | Twenty Four Season ?>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1119-1a03fc51

Akaty

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









