Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Stand Spring ×

今日は春立つ日、立春。←また間違えた^_^; 立春は2月4日ですm(__)m
「春」という字は三人の日と書きます by キャンディーズ←さらに間違いw 石野真子さんに決まってるでしょ!すみませぬ・・・Orz

春という字が出てきたのに、昨日今日の寒さと言ったらもう普通じゃないくらいめちゃんこ寒かった(x_x)
昨日は夜友人とファミレスで長話をしていたんですが、駐車場に止めていたちょっとの間に車のロントガラスの表面が凍っていました\(◎o◎)/!

いつもならすぐに沸くティファールのポットも、スイッチを入れて沸騰するまでにエラく時間がかかるし、冷蔵庫か!っていうくらい寒かった。
いわゆる「底冷え」って奴ですね。
まぁ大雪で大変なことになっている地域もあるので、それを考えればまだまだ全然マシと考える事にします^_^;

今日はフェラーリの新車発表が雪で中止になるというようなニュースも流れていたみたいですが、どうやらちゃんと行われたようですね。
公開された新車も見ましたが、polarさんもBlogで言われていたように、今年はレギュレーションの関係でフロントノーズが段付きになっている車が多いそうで、フェラーリもフロントサスペンションの付け根辺りで明確に段差が付いたフロントデザインでした。

一段低くなったフロントノーズの先端部分は厚みがほとんどなくて、おまけに幅がものすごく広く、さらには丸みがほとんどなく側面は壁のように直角。
まるで板みたいです。

このせいで、私はなんか全体の見た目が、レゴブロックで作ったオモチャみたいに見えました(笑)
そこかしこで関係者も含め異口同音に「醜い(Ugly)」と話していましたが、確かにこれは美しいとは言えない気がします。
昔は『フェラーリライン』なんて言って、フェラーリは独特の曲線を持つ美しい車が多かったですが、最近はデザインの国イタリアの車じゃないみたい。

でも先日のマクラーレンの新車はこのフロントノーズに段差はなかったし、デザイン的にもフェラーリに比べてかなり流麗な美しい車だったように感じました。

個人的に、ミハエル・シューマッハ選手とミカ・ハッキネン選手が戦っていた頃のフェラーリとマクラーレンもこんな感じに直線基調のフェラーリと曲線基調のマクラーレン、みたいなイメージがあったんですが、かなりコンセプトが違うように見受けられるこの2チームの車が、いざ蓋を開けてみたらどんな性能を発揮するのか、ちょっと開幕が楽しみ。
あとはニューウィーさんのレッドブルがどんなデザインで来るのかですよね。
私は「美しい車は速い」説の信者なんですが(笑)
これまで数々の勝利とタイトルを獲得してきたエイドリアン・ニューウィーさんの車はその説に違わぬ、一定の美しさを常に備えた車だと感じているので、レギュレーションの規制で止む無くこの段付きデザインになったと言われているフロントを、果たしてどんな感じに仕上げてくるのか、興味津々です(^-^)

関連記事

  1. 2012/02/03(Fri) 23:00:00|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<Twenty Four Season ? | Home | Proverb>>

Comment/s

節子・・・それ、キャンディーズやない、石野真子や。
  1. 2012/02/05(Sun) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. ねじこ #-
  4. [ 編集]

イヤイヤ、そんなワケは・・・

・・・

ホンマやぁ~~っ!^_^;
  1. 2012/02/05(Sun) 19:00:16 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1117-9c2424fe

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









