Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Gentlemen, Start Your Engines

もう2月ということで、いろんなスポーツも動き出す季節なんですね。
日本のプロ野球も一斉にキャンプイン。
今年の中日は懐かしいOBばっかりがコーチ陣を固めていて、懐かしい気持ちがしますが、果たしてそれが吉と出るか凶と出るか、ちょっと心配でもあります。
ユニフォームも変わったんですが、ユニフォームのロゴも個人的には馴染み深い筆記体に戻って、これはちょっと嬉しい。
デザインもなかなかカッコイイと思います。

そして、F1も今年のニューマシンが続々発表される予定になっていて、実は今ちょうどマクラーレンがこちらで新車発表をライブ配信しています。

http://www.mclaren.com/formula1

今ちょうど見ているところなんですが、正直最近はみんな同じ形に見えてしまって、いいのか悪いのか全くわかりません(笑)
まぁ実際開幕までには全く変わってしまう部分も多いので、これを見たところであまりアテにはならないと思います。

そして3日にフェラーリが新車を発表。
確かこれもネットでライブ配信されるハズです。

あと主だった所ではロータスが5日、レッドブル、ザウバー、トロロッソが6日、メルセデスは遅くて21日と言ったところ。
こういうのにもチーム戦略があるんだと思いますが、プレシーズンテストが7日から早速あるのに、メルセデスはこの1回目のテストは参加しないって言うことなんでしょうか。
なんとなく心配になってきますが、大丈夫なんでしょうか。

そして、ものすごくビックリしたのが、ブリヂストンの浜島さんがフェラーリ入りされたというニュース。
もちろんブリジストンから出向するワケもなく、転職されると言うことだと思います。
モンテツェモーロ会長から直々にフェラーリ入りを請われたそうで、すごいですね。
浜島さんがいかにフェラーリから信頼されているかがわかります。
”ビークル&タイヤインタラクション・デベロップメント”という役割だそうで、タイヤとシャシーのマッチング、多分タイヤを上手に使えるサスペンションジオメトリーなども提案したりするんではないでしょうか。
一昔前、ホンダの後藤治さんもフェラーリで活躍されていた時期がありましたが、F1の世界は厳しいけど、頑張って実績を作れば、偏見やしがらみなしに、ワールドワイドにその能力を認められるすごい世界でもあるんだな~と改めて認識しました。
レーシングマシンの中でタイヤの性能がラップタイムに与える影響は絶大で、たぶん他のパーツの何倍も効果があるはずなので、浜島さんが加入されてフェラーリが今年大活躍するようになると、また今年のF1が面白くなりそうで、今から本当に楽しみです(^-^)

関連記事

  1. 2012/02/01(Wed) 20:40:23|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Proverb | Home | Explanation of Explanation of Explanation of ...>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1116-5fd2dab2

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









