Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Boy from Brazil

GPLIPにブラジルからの使者がやってきたという話を聞いて、GPLIPに行って色々とそのときの様子なんかを教えていただいて来ました(^-^)

いや~、なんか聞いててすっごい楽しかった(笑)
私がその場にいてもきっと全然会話に参加出来ずにいたと思うんですが、GPLIPには頼もしいバイリンGPLer(なんだそれw)がいっぱいいらっしゃって、しっかり国際接待してくださったようで、私が言うのも変かもしれませんが、日本のGPLerの一人として、ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

ブラジルからやってきたのはRaoni Frizzoさんという20代の若者で、ブラジルGPLリーグを主催されているそうです。
SRMZの2012WorldCupのトピックで日本についてコメントを入れてくれています。

http://srmz.net/index.php?showtopic=7132&view=findpost&p=71073


恐らくこのコメントを入れてくださったあと確認のためにGPLIPまでご足労下さったんだと思いますが、ラテンの国の方の行動力には感服します。

Muito obrigado Raoni !

Raoniさん、YouTubeのチャンネルもお持ちみたいですね。

http://www.youtube.com/user/raonifrizzogpl


GPLIPで日本のGPLムービーについて”very nice”とコメントしてくださっていたそうですが、このRaoniさんのMade in Brazil MovieもVery Nice !です(^-^)g
音楽や雰囲気がやっぱりブラジリアンテイストなんだな~というのが新鮮な驚きでした。
ということは、きっと私たちはわからないけど、外国の方が日本のGPLムービーを見ると、やっぱりそこに日本のテイストを感じるんでしょうね。
う~ん、なかなか面白いですね。

他にもRaoniさん、日本のアニメの話や音楽の話、日本車の話など、1時間余りに渡って話をしていかれたそうですが、もちろん日本のGPLの事情についてもNullpoさんやkazukiさんを始めとする皆さんが説明してくださったそうで、”日本でもGPLやってるよ~”、”日本もきっとワールドカップ参加するよ~”というのをカッコ良く英語で言ってくれたそうです!

素晴らしい!(笑)

その後みんなで2008年のワールドカップのサイトをちょっと見てみたりしていたんですが、このGPL WorldCup、かなり面白そうです。

4人一組で各国がグループを作って(何チームか可能みたい)、それぞれがホームコースを決めて、まずは各国のチームでグループリーグが行われる、サッカーのワールドカップと良く似た方式で行われたようです。
日程を見ると2008年の1月末くらいから始まって、最後の決勝リーグが11、12月だったみたいなので、本当に1年間みっちり行われていた、かなり大掛かりなイベントだったんですね。

細かいルールはまだ全然私も把握していませんが、オーガナイズもかなりしっかりしているみたいだし、ますます参加してみたい気持ちが高まりました。
たぶんこの2008年のワールドカップも、もし日本が参加していたらものすごく面白いイベントとして楽しめたんじゃないかと思うんで、その意味でも2008年に日本が参加出来なかったのは残念ですね。

もちろん参加するとなれば色々大変でしょうし、レベルもなかなか高そうではあるんですが、オリンピックなんかと一緒で、”参加することに意義がある”と思うし、参加することで得るものもものすごくありそうだし、なにより参加したほうが絶対楽しめると思うんですよね。
まだ開催されるかどうか決まっていないみたいですが、開催される事になったら、日本のGPLerの総力を結集して、参加したいですよね~、ね?(笑)

他にも”ブラジルのGPLerと交流戦とか出来たらいいよね”なんていう話も出たりして、話しながら私はその様子を妄想したりしていました(笑)
ホント楽しかったな~♪
妄想だけじゃなく、なんとか実現出来たらいいですね(^-^)

関連記事

  1. 2012/01/10(Tue) 22:18:00|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<The Thing | Home | New Adults>>

Comment/s

世界制覇に向け野望ムラムラお疲れさまです。
その暁には私も後方支援部隊として茶々入れまくりたいなぁと密かに妄想してます^^

参考までにうちのBLOGで2007GPL40周年記念World Championshipのドイツ人刺客の話題UPしてましたわ。

http://goudai.exblog.jp/6334682/
  1. 2012/01/10(Tue) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. goudai #a/hD5yWQ
  4. [ 編集]

お~、ホントだ。2007年のときもこんな事があったんですね。
でも、私が記憶してるのとはこれはまた別件ですね~たぶん。
この時は私はGPLIPにいなかったと思うんですが、私もGPLIPにいたときに実際こんな感じの外国からの訪問者に遭遇したことがあると思うんですよ。

”なんか喋らないと~、でも英語出てこん!”みたいな感じで焦っていた記憶があるんですけど(笑)あれはなんのときだったかな~^_^;
  1. 2012/01/11(Wed) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1091-0f83a45b

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









