Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

New Adults

今日は成人の日でした。
晴れ着の綺麗なお嬢さん方を街で良く見かける日、ですね(笑)
慣れない着物や草履で歩くのは大変そうで危なっかしくて、見ているこちらまでヒヤヒヤします。
お天気が悪いとまた着物は色々と心配事が増えて大変だと思いますが、幸いな事に今日は良いお天気で良かったですね。
新成人の皆さんおめでとうございます(^-^)/

成人式と言うキーワードを聞くと私は今でも思い出すのが、私の妹の成人式の日の出来事。

その日はあいにくの雨模様で、ウチの妹も晴れ着を着て出かけるので、大変だろうと言うことで私が車で送り迎えをしたんですが、成人式が終わって、式場から妹を乗せて走っていたら、同じく成人式の会場から出た前の車、今でもはっきりと車種を覚えていますが、黒のスープラ(リトラクタブルの頃の)、このスープラが、雨の中大きな交差点を左折しようとしていたんです。
私たちの車も同じ方向に曲がるので、車1~2台くらいを挟んで後ろにいたんですが、その前のスープラ、曲がり始めたと思ったらなんか突然動きがおかしくなり始めて、車のリヤがスーッと、綺麗~に流れながら道路の中央分離帯にどっか~んと乗り上げてそのまま突き刺さりました^_^;

スピードは全然出ていなくて、徐行程度の速度だったと思うんですが、まるでスローモーションでも見るかのようにゆっくりと華麗に中央分離帯に乗り上げていく様を間近で眺めて、最初は何が起こったんだか全くわからなかったんですが、どうも同じ成人式の友達同士で乗っていたみたいで、カッコをつけたかったのか、たぶん雨でグリップがないところにいきなりアクセルを踏みすぎて、パワーオーバーでスリップしてしまった結果という事のようでした。

街中だったしスピードも全然出ていなかったので大丈夫だろうということでそのまま走り去ってしまったんですが^_^;
今考えるとなにかしてあげたほうが良かったのかな…
ってもう大昔の話ですが(^^;;;

新成人の皆さん、浮かれてハメを外しすぎないようくれぐれもご注意くださいませ。

関連記事

  1. 2012/01/09(Mon) 21:54:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<The Boy from Brazil | Home | GPL WorldCup2012>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1090-70d311e9

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









