Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Driving Event in Leipzig

年末GP走行会、結構な賑わいでしたね~。
GPLerの皆さんお疲れ様でした(^-^)/
楽しかった♪
やっぱり血の通った人と走るのはオフラインとは全く違いますね(^-^)

よく言われているように、やはりオンラインで走るのはひとりで走る10倍くらいの勉強にもなると思います。
え?言われてない?(笑)

ほとんどの人を知っているので走っていても顔が見えるように感じて、そういうのも久しぶりに感じたので、それだけでも楽しかった(^-^)

”ありがと~”とか
”さすが~”とか
”そんなに遠慮しないで~”とか

ホントに走りながらいろんな事を考えたり感じたりします。

走ってみて、昨日の記事に書いた、”フロントローだと旗が見えない”はウソでした(笑)Σ(゚Д゚;エーッ!
オフで走った時は見えなかったんですけどね~^_^;
オフの時は確かポールがイン側だったんですが、昨日のオンラインだとポールはアウト側だったのできちんと見えました。
これなら2列のグリッドだと大丈夫なのかな。
2レース目は最後尾でしたが、最後尾は最終コーナーの手前くらいなんですね(笑)
その位置でも旗は見えましたが、本番でフルグリッドとかだと一番後ろは見えないかも。
まぁすぐコーナーなんで見えてもあんまり意味がないかもしれません(^.^;

皆さん走られたのでお分かりとは思いますが、ここは距離看板が親切にも色分けされています。
たぶん青の看板がブレーキングの際には目印として役に立つんじゃないかと思います。
というか、私はこの青看板を参考にしています。

ただこのコース、そんなに目印が少ないワケではないんですが、ブレーキングポイントを見逃しがちで、昨日もチャットに気を取られていてブレーキングポイントを見逃したり、ぶつかってしまったりしました(^.^;
かなり手前からしっかりブレーキングしないといけないコーナーが多いから、というのもあると思いますが、このコースは他にも両サイド高めの縁石の部分が多く、縁石がないところでも街灯があったりと、ただでさえ狭めなのにますます窮屈で結構デンジャラスですし、本番も気を付けないといけないですね。

あと、昨日の走行でちょっと気になると言えば、主催者であるokada、LEVINCARSのお二人が遭遇された固まりオチ。
もちろん氷の塊かなんかが上から落ちてきて締める、なんていうコントのオチではなく、エンジン音が遥か彼方まで上昇していくあの落ち、です・・・

・・・

いや~、寒さ倍増(笑)

他にIGさんもトラブっていたようですが、こちらは回線落ちで、導入されていたファイアウォールが原因だったそうなので、コースに原因があるわけではなさそうですが、お二人の落ちた状況はどんな状態だったのか、ちょっと心配と言えば心配。
昨日の走行会では全体で14~15台が参加していたと思いますが、他には落ちた方はいらっしゃらなかったようなので、お二人の固まりの原因がわかれば一番いいと思うんですが、最悪コース変更もあるのかな?
かなりみっちり練習してるんですけど…(笑)
まぁ固まって落ちるのに比べればなんてことありま・・・
せん!^_^;

というわけで、原因究明も兼ねて?来週も走行会あるそうです。

”年末GP走行会1回目終了 - okadaBLOG3.0”
http://okadablog3.blog54.fc2.com/blog-entry-1463.html

私は24日は、ちょっと・・・

予定真っ白ホワイトクリスマスイブなんでたぶんまたお邪魔します(笑)

関連記事

  1. 2011/12/18(Sun) 23:30:00|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Timely | Home | Dry Run>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1064-0b4d4461

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









