Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Clara Zetkin

Leipzigについて私と同じような事をしている方が既に過去にいました(笑)

http://www.circuitsofthepast.nl/forum/viewtopic.php?f=5&t=495

検索で見つけたフォーラムなので良くわからないんですが、歴史上のレーシングサーキットが今どうなっているか、っていう、まさに私がやりたいことを実践されているマニアックなサイトさんのようです(^-^)

このライプツィヒのコースについてのトピックでは、コース図に番号を振って、その箇所が現在どうなっているかというのをグーグルストリートビューでキャプチャーした写真で紹介するという、面倒くさいことが大嫌いな私には到底真似のできない、非常に丁寧で骨の折れる作業をされており、頭が下がりますm(__)m

私も頭の中ではいつもこういう事をやりたい、とは思っているんですけど(笑)(思いっきり言い訳w)

これだけ詳しく紹介されているこのトピックでも、恐らくLeipzigを走られた方が一番印象に残るであろうと思われる、バックストレート?右手に見える銅像については解説や写真がありません。
実はこのストレートの真ん中辺りはストリートビューの範囲から外れてしまっていて写真がないので、たぶんそのためだと思われます。

この銅像の人物の正体ですが、この方は、この公園の名前にもなっている”クララ・ツェトキン”さんという方です。
公園に名前が付くくらいなのでとても有名な方だと思うんですが、私は不勉強で今回初めてお名前を耳にしました。
女性解放運動を主導された政治家の方だそうです。

いい機会なのでこの際歴史のお勉強をしてみるというのはいかがでしょうか。
今回の年末GPでは、レース前にこのクララ・ツェトキンさんに関する検定問題が出題され、これに正解しないとレースに参加出来ないそうです。

詳細は”続きを読む”を御覧ください!

いや~、年末GPもなんだかアカデミックになって来ましたね~。

・・・

・・・・・

って、まぁそんな事あるわけないよね~(笑)

もちろん冗談ですから、本気にしないでネ。

ただ、実は検定問題っていうのはホントにありました(笑)

ちょいとお勉強をした方、あるいは”クララ・ツェトキンの事なら任せろ!”という強者の皆様はこちらの検定を是非。

”クララ・ツェトキン検定けんてーごっこ”

過去二人しか参加者がいないんですが、そのうちのひとりはもちろんWikiでカンニングしながら解いた当BlogAuthorです(笑)

もう一人はきっとこの検定の作者の方でしょうね^_^;
関連記事
  1. 2011/12/12(Mon) 19:51:00|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Geminids | Home | Sphere in Space>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1056-219dfc34

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









