Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

"Slime" Meat Buns

なにやら最近巷(ちまた)で良く耳にする話題のひとつに、”スライム肉まん”というのがあります。
”スライム”と聞くと、私なんかはプラスチック容器に入れられたドロッとした得体のしれないゲル状の物体に結構なお値段を付けて売り出していた在りし日を思い浮かべる20世紀少年なワケですが^_^;
あんな緑のキモいおもちゃが当時大流行し、ただの緑のグニョグニョなのでパチもんも大はやり、ガチャガチャにまでスライムを小分けにしたものが入っていたエイティーズなあの日、あぁ懐かしい(ToT)

まぁしかし一般的にはドラクエ、なワケですね(笑)
なので、鈍感な私も上記スライムを頭に思い浮かべた一瞬後には、「あ~、ドラクエのスライムの形を肉まんとかけてるわけね」と理解出来ました。

が。

まぁ皆さんもうご存知、あるいは食された方もいらっしゃるかもしれませんが、私は検索してこの”スライム肉まん”の写真を見てビックリしました。

一言で言うなら、

「うわっ!マズそう!(x_x)」

なんか油粘土でウチの姪っ子が練り上げたような、体に悪そうな色、形、見た目(笑)
昔売っていたスライムに負けず劣らずのキモさ爆発、っていう感じで、
「こんなん誰が買うねん」
と半分呆れていたんですが、なんとこれが大ヒット?らしくwΣ(゚Д゚;エーッ!
結構入手困難なんだそうです^_^;
ドラクエパワー、恐るべし。

このスライム肉まん、どっかの小さなパン屋さんがウケを狙って作ってみますた、なのかと思っていたらば、なんとこれがエキポンでお馴染み、ファミリーマートさんが発売したものだと知ってまたビックリ。
いや~、世の中わからん事が多いですw

このスライム肉まん大好評、のニュースも、売り切れをドラクエになぞって「全滅」と表現したり、「メタルスライム並の遭遇率」なんて表現したりと、”誰がそんな上手いこと言えと”みたいな、一種お祭り状態(笑)
みんなドラクエ好きなんですね~。

前も書いたように私はドラクエって一回もクリアしたことがなくてw
どうしてこんなに人気があるのかイマイチ理解に苦しむところもあるんですが、
”スライム”と聞いてこんな肉まんみたいな形を連想するっていうのは、もうほぼ100%ドラクエの力、ですよね。
だってそれ以前は、というか普通スライム、ってゲル状のキモい物体ですもんね~。
メタルスライム、に至っては、”どこがスライムやねん!”って気がしなくもありません。
水銀みたいなもんなんでしょうか(笑)

あ、ちなみにファミマで思い出しましたが、スーパードライ、当たったヨ!!q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

goudaiさん、情報ありがとう(^-^)

関連記事

  1. 2011/12/06(Tue) 23:09:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Taisetsu | Home | Votoms in Nagoya>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1052-27539325

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









