Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Weird Recipe

今日のプチおいしいかも情報

先日いただいたぶっかけ!おかずラー油、を使ったレシピのひとつで、ちょっと興味があった”ラー油焼きそば”、作って見ました。
結論。

大してウマくねぇ(笑)

食べるラー油の良いところを消して、焼きそばを中華料理屋で出るのより油っこくしてみました、みたいな(笑)

なんだよ、このレシピw
っていう感想でした^_^;

”ぶっかけ!”とか”食べる”、とかって枕詞はついていても、所詮は”ラー油”ですからね~、油っこくなるのはまぁ考えてみれば当たり前です(笑)

とりあえず、このレシピはオススメできません!^_^;

で、そのかわりというわけではありませんが、最近試してみてこれは結構イケるかも、って思ったのは、このおかずラー油をカレーライスの福神漬代わりに使うというモノ。

たまたま目についたのでやってみたら、これがなかなか合います。
さらにこのぶっかけ!おかずラー油が、以前紹介したとおり鮮烈な赤色をしているので見た目も全く違和感なし(笑)

このコンビネーションは、もしかしたら福神漬よりも合ってるんじゃないかと思うくらいです。
まぁ私が福神漬あんまり好きじゃないっていうだけですけど(笑)

別々に食べても福神漬までは行かないまでもこのおかずラー油も割と甘口なので、箸休めになるし、いっそのことカレーと混ぜちゃっても、味の変化が楽しめます。

機会があれば一度お試しください、結構イケます(^-^)
ただ、このコンビネーションはカロリーがかなりお高めになってしまうので、食べ過ぎにはご注意ください。

以上、最近なんか貰い物ばっかり口にしているうよな気がするBlogAuthorでした(笑)

関連記事

  1. 2011/11/24(Thu) 22:18:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Rund um das Scheibenholz | Home | Race on Public Roads in East Germany>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1040-aeffb6d2

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









