Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Buono Cheese

さて、モニターシリーズ続編(笑)
なんと、今回、昨日の”当帰の力”と同じ日にこちらも届きました。

明治ボーノチーズ

明治の”ボーノチーズ”
チェダーとモッツァレラの二種類です。
この写真ではわかりにくいですが、明治さん、太っ腹です。

MaijiBuonoCheese

こんな感じで、なんと二種類をそれぞれ10袋ずつ、合計20袋も送って下さいました。
よっぽど私に食べてもらいたいと見えます(違うw)
もうこうなると、モニターっていうより、ただの”プレゼント”です(笑)
ありがたく頂戴いたします( ^.^)( -.-)( _ _)
しかし、モニターとしていただいたからには辛口評価しなければなりません。
ツラい所です(ホントかw)

しかし、タダでさえ偏りがちな当BlogAuthorのよくわからない評価、こんなにいっぱいもらってしまって、果たして正しく評価することが出来るんでしょうか^_^;

・・・

たぶんムリ(笑)

でも、私はマズかったら不味いってちゃんと書きますから、そのへんはどうかご安心くださいませ。
好評価は、チョビッとだけ差っ引いて見てもらった方がいい、かも(笑)
結論から言うとホントに美味しくてかなり好印象ですけどネ(^-^)

では行ってみよ~(^-^)/

とりあえず、食べる前に、まずパッケージングが良く出来てます。

前にも書きましたが、こういうインターフェイス面って軽く見られがちですが、結構重要な要素だと思うんですよね。

このボーノチーズは、チーズそのままをおつまみ感覚で食べることを前提に開発されたと思うんですが、そのこだわりが結構徹底しています。
まず個別包装されていること。
これはいつでも新鮮な状態のチーズを食べられる、という目的のため、というのもあると思うんですが、それ以前に面倒くさくなくて、欲しいときにパッと取り出して食べる事ができて、とてもお手軽で良いです。

そして、この個別包装の開け方も良く考えられています。
全く手を汚さずにスパッと開封して、出てきたチーズをそのままパクっと食べられます。
持っている部分の包装をニョキッとちょっと押し出してやればスティック状のチーズが出てくるので全く手が汚れません。
なんでもないことですが、これはホント便利です。

チーズって意外と包装が面倒、って感じたことありませんか?
朝パンに乗せて食べるスライスチーズとか、私が不器用なのかもしれませんが、結構慎重に開けないと切れたりひっついたり、特に寝ぼけてると上手く開けられずにイライラすることがあります。
あのスライスチーズがパッとワンタッチで中身を出せる仕組みを考えたら一儲け出来そう(笑)
ブロックタイプのチーズでも、アルミホイルみたいなのに包まれていますが、切れ切れになってゴミになったり、チーズにひっついたりしますよね(しません?w)

なので、このボーノチーズのパッケージングには結構感心しました。
これだけで個人的には評価高いです。

例えばお酒のおつまみがちょっと夜中に欲しい、っていうときに、食器を使わないといけないとなると、それだけで後始末とか面倒ですよね。
何も使わずそのまま食べられるっていうのはそういう意味でもすごく便利です。
ある意味チョコレートとかポテトチップスよりも手も汚れないし後始末も楽ですからね~、これ結構スゴい事だと思います。

では、肝心のお味の方をそれぞれ感想行ってみます(^-^)/

明治北海道十勝チェダー

こちらは良く給食で出てきたブロックタイプのチーズ、あれにちょっと近いような、良く食べるチーズの味っていうんでしょうか。
スーパーなんかでピザ状に円盤を切りわけたような形で売っているチーズがあると思うんですが、あのチーズの味です、基本的には。
それをちょっと上質にした、っていうイメージかな。
私が食べるチーズ、と聞いて思い浮かべるのはこのチーズの味です。
うまみの中にほのかに苦味を含んでいるような、そんな感じの、ちょっと大人の味?(笑)
これもなかなかイケてます。
チーズ大好き、っていう人はこちらかな。

明治北海道十勝モッツァレラ

これが個人的にはものすごく気に入りました。
とりあえず、ウマいです(^-^)

チーズっていわゆる”旨み”が豊富に含まれているそうですが、その旨味をギュッと凝縮したような、そんな味なんですが、ちょっとこれは説明が難しいんですよね。
チーズチーズしてない、っていうのかな。
チーズが苦手な人でも食べられそうな、チーズのクセ、みたいなのがそんなにありません。
でもチーズなんだな~、これが(笑)
食感も非常に良くできていて、固からず、軟らかからず、クセになりそうなとても気持ちいい弾力感があって非常に良い食感です。
モッツァレラって結構柔らかいイメージがあったんですが、これはとても食べやすい固さにしてあって、このへんも良く考えられていると思います。
お酒のおつまみなんかにホントにピッタリっていう感じ。

これは個人的にホントに気に入ってまして、抑えないとあっという間に全部食べてしまいそうです(笑)


というわけで、ちょっぴりバイアスが掛かっている疑いはありますが(笑)
基本的に今回のこの ”切り出し生 ボーノチーズ”、本当に良く出来ていておいしかったです(^-^)
明治さんの乳製品は、ヨーグルトやチーズなど、どれもとても美味しいので気に入っているんですが、今回のこのチーズもその信頼を裏切らない出来だと思いました。

ただ牛乳はなぜか明治さんのは私はダメなんですが^_^;

今回もモニターに選んでいただいたモラタメさま、とてもおいしいチーズをたくさんご提供くださいました株式会社明治さま、どうもありがとうございました。

いっぱいいただくと評価が高くなる傾向にありますので、今後共どうぞよろしくお願い致します(笑)
以上、まだまだモニターしちゃうゾ、なBlogAuthorがお届け致しました(^-^)

明治ボーノチーズ | 商品 | 十勝倶楽部 | 株式会社 明治
http://www.meijitokachi.jp/product/cheese/

関連記事

  1. 2011/11/22(Tue) 21:57:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Race on Public Roads in East Germany | Home | Power of Angelica acutiloba>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1038-349a50d2

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









