Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

GPLIP und Leipzig und ich

昨日はひっさしぶりにGPLIPに行って来ました(^-^)
新しい環境のテストしないとな~、って書いてからどんだけたっとんねん!
って話ですね、いや~、怠惰^_^;
しかし、サタデーナイトだというのに人少な杉?
皆さんレース、レースで盛り上がっているかとオモテイタノニw
まぁ私自身も確認してみたら去年の年末GP以来全く行っていなかったという驚愕の事実が判明したので(^^;;;
なにも言う資格はありませんけれどw
Blog更新が日課になって以来、以前ならGPLIPに行っていたような時間帯が、ちょうどブログ書く時間になってしまっていて、なかなかタイミングが合わないんですよね~(言い訳w)
行ってはいませんでしたけど、私の中では、”いつも心にGPLIP”という感じで、常にGPLIPの事が頭にあったので、自分ではそんなに行っていないという意識がなかったんですよね。
昨日久しぶりにGPLIPに行っても全く違和感は感じなかったし。
いつもどおりにGPLIPが存在していることのありがたさを改めて実感。
ありがとうございます。

で、GPLIP自体は問題なかったんですが、GPLIPからのGPL起動で昨日はちょっとエラーが出ました。
結論から言うとこれは解決しまして、Windows7でGPL.exeをXP互換モードにしていたのが
原因でした。
Windows7環境でのGPLってXP互換じゃないと動かない、と勝手に思い込んでいたんですが、互換モードを外しても全く問題なく動きますね(笑)

書いていなかったと思うんですが、今回PCをパーツ交換したときにOSもWindows7に移行しました。
現在XPとデュアルブートの環境にしているんですが、現状でほぼ7しか使っていないような状況になっています。
最初はGPLはXPで動かすつもりだったんですが、実は今回の環境、XPだとGPLで今まで私は幸運にも全く遭遇したことがなかった、定番のサウンドの問題が発生してしまいまして^_^;
普通に聞こえるときもあるけど、ぶつかったりなんかちょっとしたひょうしに音が割れたようなおかしな状態になります。
画面を切り替えする(車載から見下ろし画面などに)と元に戻るみたいなんですが。
この問題とだいぶ格闘していたんですが、どうやっても解決せず、グラフィックカードもGeForce8800GTS512でXPだと、Corei5 2500kの力を持ってしても相変わらずGPLカックカク(笑)
CPUもGPUもパワー全然使ってくれてないんだもん、思いっきり宝の持ち腐れです(^^;;;
なんなんでしょうか、これは(笑)

これがWindows7にしてみたら全部あっさり解決(笑)
サウンドもなにもしなくても綺麗に鳴るし(ただときどき怪しいときがある^_^;)
グラフィックもやっとマシンの性能通りの描画になっている感じ。
やっと宝の持ち腐れ状態から開放された、かな?
爪隠し杉、みたいな^_^;
いや~、7、快適です(笑)

そんなワケで、GPLIPからGPL起動も確認出来ましたし、Leipzig走りましょう~(^-^)
いや、一緒に走ってください(笑)
ブログはてきと~に仕上げて(おいw)
できるだけGPLIPで走るようにしますので、皆様よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

あ、こんなこと言っておいてアレですが、今日は日本シリーズ最終戦なので、結果がどっちに転んでも行けるかちょっと微妙(笑)
いきなりすみません(^^;;;

関連記事

  1. 2011/11/20(Sun) 20:09:00|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Congratulations! | Home | Go Down to the Wire>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1035-a8fa3825

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









