Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Go Down to the Wire

Sleipnir3で自分のブログを意味もなくTouchPagingで上下左右にフリックして遊んでいるBlogAuthorです、こんばんは(^-^)
いや~、これ気持ちイイw
皆さんがスマフォにハマる理由がちょっとわかったような気がします。
もちろんこれだけが理由じゃなくて機能面でも魅力がいっぱいあるんでしょうけど、こういうインターフェイス面での気持ちよさって実はすごく重要だと思うんですよね。

ちなみに私は”フリック”っていう言葉を実は今回初めて知りました^_^;

”フリック(Flick)”は「素早く動かす、弾く」という意味で、スマートフォンなんかでタッチスクリーンでの指のスライドなどによる操作全般に用いられる表現。
タブレットPCやタッチパネル式の液晶ディスプレイでのスライド操作の事を単にフリック、とも呼ぶ。

ということだそうです。
Sleipnir3では右クリックでのドラッグ操作がこのタッチスクリーンでの操作に相当する部分になっています。

なんかもう、フリックで無意味にタブを移動したり、ブログを上から下まで弾く操作が単純に気持ちよくて、なんだか別のOSを使っているみたい。
OSの操作を全部これにして欲しいくらいです(笑)

右クリックでのドラッグってマウスジェスチャーも同じ操作なので、左で戻る、右で進む、っていう操作が身体に染み付いてしまっていて、今のところちょっと戸惑う事が多いんですが、「身体の方を馴染ませよう」と思わせるだけの魅力があります(笑)

そ・し・て。

やっほ~(*^.^*)/
ガップリ四つ、最終戦までやって参りました!
中日の勝ちパターンでしっかりヒヤヒヤしながら見守る事ができました。
今日はダルビッシュ選手の解説が良かったな~。
悔しいけど研究熱心だし本当にいい選手だよね~ダルビッシュ。
大リーグ行くのかな?
あっちでも絶対成功すると思うけど、頑張ってね(^-^)

諦めない心。
ソフトバンクもドラゴンズも実力通りの素晴らしい試合を見せてくれていると思います。
ありがと~( ^.^)( -.-)( _ _)
勝っても負けても悔いなしの展開で、ここまででも十分満足させていただいておりますが、
ここまで来たらやるっきゃない。
ノーサイドで、最後終わった後にお互い一緒に良いお酒が飲めるような、
そんな納得できるいい試合を見せて欲しいですね♪
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

関連記事

  1. 2011/11/19(Sat) 21:42:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<GPLIP und Leipzig und ich | Home | Backhanded Compliment>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1034-8a687c8c

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









