Akaty's GPL

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Battleship

松本零士世代の当BlogAuthorにとっては、”Battleship”と聞いて真っ先に思い浮かべるのは”Space Battleship”、そう、宇宙戦艦ヤマトなんですが、来年公開予定の映画”Battleship”のトレーラームービーをたまたま拝見。



私の好きな俳優さんのひとり、リーアム・ニーソンさんが出ていて、最初の展開は現代版愛と青春の旅だち、とかそんな感じの映画なのかな、と思って見ていたら、なんかプレデターみたいな意外な方向へ展開(笑)
いや~、最近もうCG凄すぎて、どんな映像でも作れちゃう感じですが、コンピューターの性能も年々天井知らずで良くなっているので新しい映画になるほどその凄さも増している気がします。
これなんか映画館の大きなスクリーンで見たら迫力あるだろうな~。

このムービーには出てこないみたいですが、この映画には浅野忠信さんが出演されているそうです。
どんな役かわかりませんが、この展開だと、チョイ役?^_^;
なんかこのトレーラーを見ると、どうも日本の扱い方にちょっと嫌な予感がしなくもないんですが…
リーアム・ニーソンさんと対決するような役柄でも全く引けを取らない演技の出来る俳優さんだと思いますが、この映画の敵のボス役とかだったら、それはそれで逆にちょっと笑えます(笑)

あと、この映画、ボードゲームが原作、ということらしいです。
Battleship、日本だといわゆる”戦艦ゲーム”とか”軍艦ゲーム”、”海戦ゲーム”なんていう名前で出ていた、これまた私世代直撃ゲーム?(笑)
たぶん最近の若者は知らないんじゃないかな(^^;;;
私は個人的には”海戦ゲーム”と聞いて、”魚雷戦ゲーム”の方が頭に浮かびました。
おもちゃ屋さんや百貨店のおもちゃ売り場によく置いてあったんですよね~。
懐かしいな。
しかし、この海戦ゲームからどうやったらこの”Battleship”の映画につながるのか、想像力たくましすぎじゃないでしょうか(笑)
そういえば”Uボート”なんていう映画もよく考えたら海戦ゲームっぽい内容だったな~とかいろいろ思い出しますね~。

ちなみにネット上にフリーゲームで遊べる海戦ゲームがいろいろあります。

海戦ゲーム・戦艦ゲーム(Battleship game)
http://battleshipgame.shichihuku.com/

戦艦ゲーム
http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/battleships.html

単純な内容ながらなかなか楽しめます。
良かったらお試しあれ(^-^)

関連記事

  1. 2011/11/17(Thu) 22:51:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Backhanded Compliment | Home | Leonids>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1032-60957d48

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。