Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Edible Chili Oil & Kaku Highball

ぶっかけ!おかずラー油と角ハイボール1

じゃ~ん、アルコール補給物資着弾(笑)
今回、この写真は少々配慮不足でラベルが写っておりませんがm(__)m
S&Bさんの「ぶっかけ!おかずラー油」と、サントリーさんの「角ハイボール」350ml2本のセットで、「ど~か貰ってください、お願いします」とお願いされましたので仕方なく味わってみます(笑)
いやいや、もちろんそれは冗談^_^;
「ど~かあの美味しかった角ハイボールをもう一度、相性ピッタリと評判のS&Bぶっかけ!おかずラー油と一緒に味あわせてください、お願いします」と応募した結果です(笑)

去年は食べるラー油が大ブレイク、どこに行っても品切れで、種類も山のように出てきて大騒ぎでしたが、最近はすっかりブームも去ったのか、あまり話題にも登りませんが(笑)大物は最後にやって来る、とばかりに登場のこのおかずラー油、果たしてその実力やいかに、という訳で、さっそくいただいてみました。

今回、このおかずラー油を使った料理のレシピも同梱されていまして、ラー油鍋、とかラー油焼きそば、なんていう変わっていてちょっと興味をそそられる、美味しそうな料理の作り方が載っていたので、それを作ってリポートを、と思ったんですが、とりあえずこの食べるラー油自体の味はどんな感じかな、というのを知りたかったので、ふつ~にご飯に乗せて食べてみました(笑)

ぶっかけ!おかずラー油と角ハイボール2



今回のこの”ぶっかけ!おかずラー油”ですが、チョイ辛とかピリ辛とか色々種類があるそうなんですが、送られてきたのはチョイ辛。
ですが、開けてご飯の上に乗せてみると、ま~これが辛そう。
真っ赤っかです(笑)
こりゃ~めちゃくちゃ辛いんじゃないの~、と警戒しましたが、実際味は全然辛くなく、むしろ甘みも感じるくらいで、非常に食べやすいです。
私も今までに何種類かこういうタイプの具だくさんラー油を食べましたが、このタイプのラー油はそんなに辛くないですね。
まぁだからこそ「食べられるラー油」なワケですけど(笑)
中の具もいろいろメーカーによって微妙に違うんですが、今回のこのS&Bさんのラー油は具は割と控えめ、という感じで、あれもこれも盛りだくさん、という感じではなく、基本のフライドガーリックをメインにシンプルに仕上げた、という印象です。
味は基本的に想像したイメージ通りのまさに「食べるラー油」の味。
辛さは本当に控えめなので、これだったら老若男女を問わず色々な人の口に合いそうに思います。

ただ、一つだけ注文を付けるとすれば、この色はちょっと赤すぎ(笑)
ホントにパッションレッド、みたいな鮮烈な赤で、見るだけで辛そうで汗が吹き出してきそうな色です。
パプリカ色素でこの色を出しているので、もちろん成分的には全く問題ないんですが、個人的にはもうちょっと自然な赤み、というか落ち着いた色のほうが美味しそうに見えるんじゃないかな~と思うんですが、いかがでしょうか(笑)

まぁ、料理に使ったときの色映えとかがこのくらい綺麗な赤の方が良いとか、色々あるのかもしれません。

角ハイボールはもう前に感想を書いてますが、今回はなんか前より美味しく感じました。
口が慣れるとかあるのかな。
一緒に送られてくるだけあって、”ぶっかけ!おかずラー油”との相性はもちろん抜群です、いやホントに(笑)

ハイボール、頂きものばかりでもう随分飲ませていただいちゃってて、なんか好きになってきました(笑)
なんか、どうもすみません、みたいな^_^;

せっかくレシピも送っていただいたので、ラー油鍋やラー油焼きそばも是非食べてみたいと思います。

今回モニターに選考していただきましたモラタメさま、おいしいラー油とハイボールをご提供くださいましたS&B様、サントリー様、どうもありがとうございました。
おいしかったのでまたよろしくお願いします(笑)

以上、よぉ~~し、まだまだジャンジャンモニターするぜ~~、な気分のBlogAuthorでした(^-^)

関連記事

  1. 2011/11/14(Mon) 22:57:00|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Falkenborg Cyborg ? | Home | November Red>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1028-8edce662

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









