Akaty's GPL

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Blue, Red, & Black

最近私がハマってるモノ、それは『柚子胡椒』
漢字ばっかだとわかりにくいですかね、『ゆずこしょう』です(笑)

このゆずこしょうにハマってる、っていうのは前にもここに書いたことがあって、自分で確認してみたらそれは今年の1月でした。

その時はまだハマり始め、くらいの感じで、最初どこにでも売ってるわさびとかからしみたいなチューブのゆずこしょうから始まって、それが瓶詰めの添加物なしのホンモノの柚子胡椒がやっぱり美味しい、っていうような話をしました。

で、この瓶の柚子胡椒がホントにおいしくて、食事にはなんにでも柚子胡椒を付けてみるっていうくらい今でもハマってます(笑)

この柚子胡椒、普通は青唐辛子なので青というか緑っぽい色をしてるのはご存知かと思いますが、最近になって、赤い柚子胡椒があるのを知りました。
それは九州の物産展でたまたま見つけて、もちろん早速買って帰ったんですが(笑)、赤ということでこれは赤唐辛子を使ってて、普通の柚子胡椒よりもかなり辛味が強いんですね。
柚子胡椒と言うと緑色、みたいなイメージがあったんで最初この赤柚子胡椒はなんとなく違和感があったんですが、慣れるとこのピリ辛がいい感じで、普通の柚子胡椒とはまた違った良さがあってこれも非常に美味しいんです。

で、最近までこの赤柚子胡椒をジャンジャンいろんな食べ物につけて食べてたんですが、つい最近、さらに違う柚子胡椒があるのを発見。

それは、なんと『黒』(笑)

黒柚子胡椒っていうのがあるんですね、いや~、知らなかった。
この黒は何の色かと言うと、竹炭が混ぜてあるんだそう。

基本は普通の柚子胡椒で、竹炭の色で黒くなってるんです。
実はこの黒柚子胡椒も既に注文済みです(笑)

青、赤と来て、信号なら次は黄色ですが(笑)、黒い柚子胡椒がはたしてどんな味なのか、個人的にも非常に楽しみにしているところです。

また味見したらネタにするかもしれませんので、期待せずにお待ちください(笑)

というわけで、今日も写真なしでお送りしました^_^;
だって食べちゃったんだもん(笑)

毎度毎度どうもすみませんw m(__)m

スポンサーサイト
  1. 2015/08/11(Tue) 23:52:59|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Premium Golden

先日いただいたプレミアムゴールデンカレー、せっかくなんで早速食べてみました。



盛り付け下手でごめんなさい(笑)

カレーと言えば王道は牛肉だと思うんですが、今回は鶏肉、しかも手羽元を使ってます。
手羽元ですから骨付きなんで、食べにくそうに思われるかもしれませんが、ウチでは圧力鍋を使って作るので、非常に骨離れが良く、お箸などはほとんど使わなくても綺麗に骨だけ残して食べられるくらい柔らかくなります。
その骨も、軟骨まで綺麗に取れて、ホントにマンガで見るような骨だけ、になるので(笑)、軟骨のコラーゲンも摂取出来るので、ウチではちょくちょくこの鶏の手羽元カレーを作ります。

で、肝心のお味の方ですが、基本的な味は『ゴールデンカレー』。
どのカレールーもそうかもしれませんが、ゴールデンカレーも、ゴールデンカレーならでは、の味があって、それが好きでウチでは昔から良く使っていましたが、今回のプレミアムも、基本的な味はまさしくゴールデンカレーで、期待を裏切らない味になってます。

じゃプレミアム感はどうか、と考えてみると、味の深み、かなぁ、と思いました。
基本的には同じ味付けで、それぞれの素材をグレードアップする事で、より味に深みが出た、っていう感じでしょうか。
プレミアムっていう事で、もっとわかりやすい派手目の方向に味が変わっているのかと思ったんですが、これは割と上質なプレミアム感というか、正統派なプレミアム、って気がします。
ゴールデンカレー派、っていうのがあるかどうかわかりませんが(笑)、ウチみたいにゴールデンカレーが好きっていう人には安心して薦められる、『ゴールデンカレー』の味です。
全体に濃厚度もちょっと上がってる感があって、個人的にはとても美味しかったです。
まる(^^)

もう一個の激辛の方は、数字上のランクがこのカレーより2つも上なので、食べる前からちょっと警戒してます(笑)

以上、いただきもの『プレミアムゴールデンカレー』のレポートおしまい。

おいしいものをいただきありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

  1. 2015/06/22(Mon) 23:29:50|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Salzstangen

昨日に引き続き今日も食べ物ネタ。
そして昨日に引き続き食べ物ネタなのにそのものの画像は食べちゃってないです^_^;

今日食べたパンの話なんですが、『ザルツスタンゲン』っていうパン、聞いたことありますか。
クロワッサンみたいに生地を巻いて作ってあって、形もクロワッサンに似てるんですが、もっと細い三日月形なんです。
ホントの月齢で言う三日月くらい細くて、見た目がまずかなり変わってます。
食べる前に一枚写真撮っておけば、こんなわかりにくい形の説明しなくて済むのにね~(笑)
なにしろ食いしん坊なもんですんまそん^_^;

クロワッサンの形をちょっと変化させただけかな、と最初思っていたので、味もクロワッサンかと思ったらこれが全然違っていて、どっちかというと味と食感はフランスパンでした(笑)
フランスパンほどではないんですが、かなり噛みごたえのある固いパンで、味もフランスパンみたいな塩味が効いていて、とても美味しい。
個人的にはクロワッサンよりもずっと好みの味でした。

で、美味しいから名前を確認してみたら、その『ザルツスタンゲン』という名前があって、名前もなんか聞いたことなくてカッコいいな~と思ったので調べてみたんですが、意外と情報が少ない。

名前の響きからもわかるようにドイツのパンみたいで、ザルツが塩(Salz)、スタンゲンというのが生地を巻いて棒状にして焼いたパンの事を指す、ということくらいまではわかりました。
あと、私が食べたのはパンでしたが、同じ名前でプレッツェルみたいな棒状のスナックみたいなのもあるみたい。
興味を持たれた方、形状などはお手数ですがGoogle先生などにお聞きください^_^;
スタンゲンじゃなくてシュタンゲン、と読んでいる場合も多いようです。

以上、今回の調査で、プレッツェルがドイツ語というのを初めて知って、また一つ勉強になったBlog Authorでした(笑)

  1. 2015/05/12(Tue) 23:43:03|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Citrus Depressa

今日は唐突に先日モラタメさん(http://www.moratame.net/)からタメ、で試しに購入した、シークァーサーハイボールの感想でも。

highball_20150226231307680.jpg

モラタメさんって私は登録してから、最初の頃は結構色々とモラ、ようするにもらえる試供品、みたいなのをいただいているんですが、最近はタメ、の方もちょくちょく利用させて頂いてます。

このタメ、は送料分のみの負担で商品を試せますよ~、ってことで、自分が興味がある商品ならなかなかお値打ちに購入することが出来て便利なので、私は主に酒類が出た時に利用させてもらっているんですが、皆さん考える事は似ているのか、酒類は足が速い、というか、タメで出ていてもあっという間になくなってしまう事が多いんですよね(笑)
このシークワサーハイボールも、たまたまモラタメをチェックしたら出ていたのでなくならないうちに早速試してみたというわけです。

ただこれ、購入したのは結構前で、確認してみたら先月でした^_^;

ではなぜ今これをレビューするのかといえば、『レビューしませんか』とメールが来たから(笑)

実はレビューするとポイントがもらえるとかもらえないとか…(笑)

まぁ実を言えばポイント交換出来るほどは利用していないんですけどw


というわけで長々と前振りをしてきましたが、早速感想をば。

え~、これはアルコール度数が8%と結構お高めなんですよね。
しかも私が好きな炭酸強め、ということで、結構期待していました。

結果から言えば、まぁまぁいいんではないかな、と(笑)

アルコール度数が高めの割にはあんまり酔わないような気が個人的にはするんですが、炭酸は確かに強めで、さっぱりしています。

ただ、個人的にはちょっと香料が強いのが気になるかな~。
シークァーサーハイボールなんですから、シークァーサーの香りがして当然なんですが、自分が想像していたよりもかなり強い香りがあります。
食事と一緒に飲む場合、料理を選ぶ、というか、繊細な味の料理だと、その良さを消してしまうくらい強い香りがあると思いました。
なので、単体で飲むか、ちょっとしたおつまみと一緒に楽しむのがいいんじゃないでしょうか。

あと、辛口好きの私の感想としては、辛口と銘打っている割にはそんなに辛口ではない気がします。

糖質ゼロ、プリン体ゼロ、っていうのは、体に良さそうでいいですよね。
まぁ私はあまりその意味が良くわかってなかったりしますがw、とりあえず精神衛生上良いのではないかと(笑)
お値打ちにお試し出来たので個人的には満足しております。
みなさまも機会があれば一度どうぞ(^^)

と、こんな感じでいかがでしょうか(笑)

またモラタメさんでお試ししたいんですが、アルコール系はなかなか出ないんですよね~^_^;
出来れば発泡酒系でまたよろしくお願いします(笑)

  1. 2015/02/26(Thu) 23:22:52|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Sugakiya Premium

sutakiya1.jpg

名古屋の隠れた?名物、『寿がきや』のラーメン。
でもこれは普通の寿がきやラーメンとは一味違います。

だってプレミアムなんですもの(笑)

期間限定でプレミアムラーメンなんていうメニューが出ていたので、食べてみました。

寿がきやのラーメンも最近じゃ割といろんなところで食べられるみたいなので皆さんご存知なのかもしれませんが、第一の特徴はとにかく安いということ。

普通のラーメンは300円。
最近はあまり行ってなかったので今300円というのは知りませんでした^_^;
私が良く食べに行っていた頃は260円とかでした。

味はパイタンスープなんですが、とんこつラーメンとは違うんですよね。
たぶん煮干し系のダシだと思うんですが、割と独特の味で、たまに無性に食べたくなります。

今回のプレミアムラーメン、写真を見て、『大したこと無いじゃん』と思われるかもしれませんが、寿がきやの普通のラーメンと比べたら『確かにプレミアムだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン』と私は思いました(笑)

味はまぁ普通の寿がきやラーメンなんですが(笑)、メンマとかチャーシューが明らかにプレミアムなグレードで美味しくて、量も多いんですね~。
このプレミアムラーメン、390円なんですが、これははっきり言ってバーゲンプライスだと思います。
寿がきやさん非常に頑張った!、偉い!と食べた私は思いました。

そして、寿がきやと言えばこれです。
sutakiya2.jpg

この特徴あるスプーン、最近はテレビでも紹介されたりして認知度も上がっているかもしれませんが、これはユニバーサルデザインになった改良型で、昔のはもっと普通のスプーンの先っちょにフォーク、っていう非対称の変な形でした(笑)

個人的には昔の形に愛着があるんですが、この改良型はそのデザインが評価されて、ニューヨークの近代美術館に展示されてるんだか売ってるんだかするそうです。
行ったことないからホントかどうか知りませんが(笑)

というわけで、この寿がきやのプレミアムラーメン、期間限定で今月いっぱいしか食べられません。
寿がきやファンなら絶対食べるべし、と思います、という報告終わり!(^^)

スガキヤ Sプレミアムキャンペーン | トップ
http://www.sugakico.co.jp/campaign/spremium/

  1. 2015/01/28(Wed) 22:41:10|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Tokyo Chick Pudding

こんなものをいただいたのでご紹介。

TCP1.jpg

東京ひよこのプリンです。
東京ひよこって私でも知っているくらいなのでかなり知名度はあると思いますが、プリンが出ているっていうのは知りませんでした。

カラメルソースが付属していて、プリン自体はブリスターパックみたいな感じでパッケージングされています。
プッチンがないのでちょっと出すのに手間取りました^_^;
カラメルソースをかけたところ。

TCP2.jpg

なんかちょっとだけグロテスク?(笑)
食べる時に頭のところからスプーンを入れたら『むにょ~ん』ってちょっと伸びてなんかこれもちょっとイヤ~んな感じでした^_^;

味は、まぁ普通のプリンです(笑)
カラメルソースがちょっとニガ目かな。

以上、内容なさスギグルメリポートおしまい(^^)

台風が近づいているので、皆様どうかご注意下さいませ。

  1. 2013/09/15(Sun) 23:15:27|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Soda Pop Plus

え~、今日もクーポンネタで^_^;
こないだもらった三ツ矢サイダーを飲んでみた感想でも。

こだわりラインアップ|商品情報|三ツ矢サイダー | アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/products/kodawari.html

もらったのは新製品の三ツ矢サイダー プラス。

相変わらずもう飲んじまって、写真はございませんので公式サイトのリンクでお茶(サイダー?w)を濁します^_^;

新発売というのに、サイトが割と地味目ですね。
探すのにちょっと手間取りました。

この三ツ矢サイダープラス、トクホ取得で食後の血糖値の上昇を抑える、というのは前書きましたが、他にもカロリー、糖類、保存料ゼロ、という、なかなかスゴい特徴を持ったサイダーみたい。
で、飲んでみましたが、味はしっかり三ツ矢サイダー。
なんか懐かしい味です。
優しい系っていうんでしょうか。
キリンレモンとかはドライでシャープな味っていう感じですが、三ツ矢サイダーはマイルドでソフトな味っていう感じかなぁ。
結構甘めの味なんですよね。

糖類ゼロということで、この甘味は人工甘味料によるものなんですが、個人的にはこの人工甘味料はあまり得意ではないです^_^;
飲んだ後、口の中に甘みがずっと残っちゃうんですよね。
半日くらいずっと甘い、そんな感じで、後味があまりよろしくない。
缶チューハイなんかにも良く使われていて、まぁこの甘さを砂糖で実現しようとするとかなりカロリーが増えちゃうと思うので、そこはどちらを取るかっていう事なんでしょうけど。

食後の血糖値上昇を抑えるっていう事なので、食事の時に飲んでみましたが、パスタとか洋食系なら意外と食事と一緒に飲んでも悪くない感じです。
たださっきも言ったように、どうしても人工甘味料系の甘みが口に残っちゃうので、気になる方は気になるかも。
私はかなりその辺アバウトな舌の持ち主なんでそんなに気になりませんでした(笑)

アルコールはもちろん入っていないんですが、飲んだあとなぜかちょっと酔ったような感覚になったので、チューハイ代わりに飲んでもいいかも。

なんか最近クーポン引き換えでファミマばっかり行ってる気がします(笑)

  1. 2013/09/14(Sat) 23:34:30|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
 » Back to the Beginning 

Akaty

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。