Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2017 KOTOYORO

2017gasho.jpg

  1. 2017/01/04(Wed) 01:31:10|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

New Year Greeting

皆様新年あけましておめでとうございます。

毎日更新終了宣言したものの、それまでのくせで日が変わる前になると落ち着かなくてしょうがない(笑)

というわけで、ツイッターでも足りる、こんなご挨拶だけですが、皆様今年も一年どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2016/01/02(Sat) 23:58:21|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Happy New Year 2016

2016gasho.jpg

  1. 2016/01/01(Fri) 23:50:05|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2

New Year's Eve

ガキ使を見て今年の笑い納めをしているBlogAuthorです、こんばんは。

いや~、毎年ほとんどおんなじことしてるのになんでこんなに笑えるんでしょうか(笑)
というか、普通こういうのは大晦日じゃなくて年始めにこたつに入ってのんびり見るタイプの番組のような気がするんですが、ここ数年私は大晦日はこの番組を見るのがパターンになってます。
まぁ紅白見てももはや知ってる人も知ってる歌もほとんどありませんしね…(笑)

そんなわけで、今年の締めくくりもほとんど内容のない更新になってしまいましたが、皆様今年も一年どうもありがとうございました。

昨日も宣言したとおり、これからはまったりモードでの更新に切り替えたいと思います。
相変わらず内容がほとんどないのは変わらないと思いますが^_^;

では、あともうちょっとで迎える2016年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように(^^)

  1. 2015/12/31(Thu) 21:49:54|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Day by Day

いよいよ2015年も残す所あと一日、大晦日を残すのみになっちゃいましたね。
今年はちょっと前から部屋を片付けようとやってたんですが、結局大して片付いてない、ような…^_^;
このブログ、たぶん2009年の10月くらいから、間に合わなかった日が1~2日あったけど、ほぼ毎日更新してきましたが、今年いっぱいでとりあえず毎日更新は一区切り付けることにします。
最近はほとんど毎日更新することだけが目的で内容はほぼないようになってしまって、毎日更新っていうのも単なる自己満足に過ぎなくて意味がないな~って思うようになってたので。

でも、こんなブログでも、ほとんど毎日のぞきに来てくれている方がいらっしゃったんですよね。
ホントにそういう皆さんには感謝しています。

もちろんこのブログ自体やめてしまうわけではなく、毎日更新をやめるだけですが、自分の性格的に、たぶんそうなったらほとんど更新しなくなっちゃう可能性は、大(^^;;;

でも、考えている事を書くには毎日更新だと時間的な余裕がなくてまとまった内容は全然書けなかったので、そういうネタをたま~に書けるといいな、とは思っています。

今年いっぱいは意地でも毎日更新しようと思いますので、まだ明日の大晦日もアップします(笑)

  1. 2015/12/30(Wed) 23:58:27|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Dragonfly Winter

あ~あ、いよいよ今年ももうあとちょっとで終わっちゃいますね~。
なんかテレビを見ても、終わりの挨拶が『また来年』ばっかりになってきて、なんかせわしないというか、意味もなく焦るんですけど^_^;

なにが寂しいって、今年はとうとうあのお知らせが来なかった事ですね…
う~ん、毎年覚悟してるんですけど、いざ現実になると、ホントこれは寂しいです…

つ~わけで、いよいよここも書くことなくて、日付が変わる前のこのくらいの時間になると毎日焦りまくっちゃって精神衛生的にも良くないしで、そろそろ潮時かなぁ、って考えてますが、とりあえず今日は全然関係ないこんな動画どうぞ。

Dragonfly48: Acrobatic flight-Roll Flip and Looping - YouTube
https://youtu.be/s0IyNx4EMAE


こないだ蝶のバージョンを貼ったばっかりですが、これはトンボだからいいでしょ(笑)
いや、好きなんですよね、こういう独創的な機械が動いてるのが(^^)
でも実際これって相当スゴいですよね~。
遠目に見たら本物のトンボと間違えても全然おかしくない素晴らしい動き、しかもそれが意外とシンプルなシステムで動いてるっていうのがまたスゴいと思うんですよね。

ホントこの作者の方、尊敬します。

  1. 2015/12/29(Tue) 23:49:49|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0

Licensed

ライセンス料分で結構取られてるんだろうな~と思いながら、まんまと向こうの戦略にハマってこんなもの買ってしまいました。

swcn.jpg


まぁ言ってもインスタントラーメンなんでたかが知れてますが(笑)
C3-POは金ごま、R2-D2は白ごま、と一応キャラに合わせたメニューになっているのがなかなかかわいいですね(^^)
早速金ごまの担々麺の方をいただいてみましたが、金ごま、と銘打っているだけあってごまがたっぷり入っていて、C3-POっぽい味でした。
何言ってんでしょうか(笑)

C3-POは食べたことないんでそれはウソですが(当たり前w)、まぁそれなりに美味しかったです。
それにしても、ディズニーってライセンスにうるさいっていう話を良く聞きますが、商品自体のクオリティにはそんなにうるさくないの、かな…^_^;

昔ケンタッキーのスター・ウォーズライセンスで出た、シェイクかなんかのふたがダース・ベイダーとかC3-POの人形になってるのがあったんですが、あれはかなりクオリティが高かったけどな~。
このカップの絵はなんかちょっと子供が描いたみたい…(笑)

まぁそんなこと言いながら結局買わされちゃったワケですからこの程度でいいのかもしれませんが(笑)

  1. 2015/12/27(Sun) 23:03:24|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
 » Back to the Beginning 

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









